メロパ~♪

不妊治療

今年最後の病院

エコー検査&HCG注射 520円。

今日は会社を早退して今年最後になるであろう病院へ行ってきた。

卵巣の腫れをエコーで確認後、着床を助けるHCG注射を打ちに行ったのだ。

先生に今後の治療の事で話があった。

「人工授精」という言葉がでてきた。

私は「今回もしダメだったらしばらくお休みします」と伝えた。

「それから今後の治療の事を考える」とも。

タイミング法がダメなら人工授精しても同じような気がするのだ。

体外授精までは全く考えてないし・・・。

とにかく今は体を休めてあげないと!!

ホルモンをコントロールする薬がどれだけ体に負担になってるか・・・そしてどれだけ太ったか・・・。

ネットのいろんなサイトで不妊治療してる方々のコメントを読んだらやはり皆声を揃えて「太る」と言っている。

不妊治療始めて8キロ太ったとか何しても痩せないとか・・・。

私は今、週に4.5回は一日4、50分の運動をしとります。

ホントに痩せないから運動時間を増やしたんだけど全然ダメ。

とにかく私は自分が太って行く事がものすごいストレスになっている。

体重計に乗った瞬間、イラっとする。

なのでお休みではなくもう病院自体に行くことを辞めたい気持ちもある。

今後気が変わるかもしれないがとにかくもう病院はいいやっていう気持ちが今は強い。

最近は不妊で悩む方がとても多い。

私たちの場合、夫婦のどちらにもこれといった原因がない。

ただただ時間が過ぎて年をとりさらに妊娠しずらくなっていってる気がする。

子作りを始めてもうすぐ5年。

毎月毎月子作りをしてるが一度も妊娠したことない。

せっかくご先祖様から命を繋いで頂けたのに私は次に繋げる事ができないでいる。

な~んて今日はちょっとオセンチブログを書いちゃいました(笑)

なかなか上手くいかないけどそれでも生かされてるのでよしとしよう!!

ありがたや~!!

病院はしばらくお休みするけど他にいい方法を見つけたのでそちらでしばらく頑張ってみます。

努力!努力!明日もポジティブに頑張るぞい!!

今日も生かして頂いてありがとうございます。

早朝から病院に行っちゃったの巻

11月21日(土)

排卵済チェック&HCG注射 520円

会社に行くのと同じ6時30分に起床し7時30分に父に迎えにきてもらった。

家から病院までは車で約30分かかるので病院に着いたのは8時ちょっと前。

私は5番目だった。

診療開始時間は8時30分なので30分間、友達にメールしたり持ってきてた小説を読んで過ごす。

5番目とは予想外だった。

きっと30分前に行っても10何番目とかだろうと思っていた。

だから病院後に遊ぶ約束をしてた友達に11時くらいになると言っていたけど

「10時までには終わりそう」ってメールした。

しかし4番目の方を後回しに私が呼ばれアッという間に自分の番になってしまった。

朝起きた時から排卵痛があったし待ってる間もずっと排卵痛だったことを先生に告げる。

エコーで2個は確実に排卵してた事を確認。

1個は排卵直後?かもでたぶん3個排卵したようだ。

着床を助けるHCGの注射を打って帰った。

終わったのは9時30分。

そのまま友達を病院で30分待った。

これが今年最後の病院になるかと思ってたけどまた来週も同じくHCGの注射を打ちに行かなくてはいけなくなった。

私は排卵してから生理が来るまでの時間が短いからだ。

今回ダメだったら春くらいまでは病院には行かないと思う。

もしかしたら行きたい気分になれなければもう行かないかもしれない。

今日も生かして頂いてありがとうございます。

次回、紅葉観に行っちゃったの巻へ続く・・・。

治療しばらくお休み宣言!!

今日は会社をお昼に早退して病院に行って来ました

排卵日チェックです

今回もしダメだったらしばらく病院はお休みする事を決意しとります

なぜならば・・・

①太るから

②クロミッド(排卵誘発剤)を飲み続けたから子宮を休めたい

③他にいい方法を見つけた

からです

今回、卵ちゃんは3個いつ排卵してもよさげなサイズがありました。

でも尿検査での反応が無かったので排卵を起こさせるHCGの注射をお尻に打ってもらいました。

エコー&注射代 870円

土曜日は排卵したかのチェックです

その日は朝早くから病院に行って昼までに病院を終わらせてその後友達と紅葉を見に行く予定なのだ

今日も生かして頂いてありがとうございます。

病院DAY

昨日撃沈したので今日病院へ行って来ました。

クロミッド処方&内診 2170円

転院してクロミッドを使ったタイミング法は今回で6回目。

なのでもし今回ダメだったら違う方法を考えましょうと先生に言われました。

どうも私は排卵してから生理が来るまでの期間が短いらしい(ノ_-。)

確かに特に今回は生理が来るのが早かった(u_u。)

違う方法ってステップアップで人工授精かなぁ?

あんまりしたくないなぁ(/□≦、)

今日も生かして頂いてありがとうございます。

本日お休み~♪

今日は会社をお休みして排卵したかのチェックに病院へ行って来ました

両親が旅行中なのでいつもの送り迎えはなく早く行って早く帰ってゆっくりしたかったので会社に行くより早い朝7時に家をでました

バスを乗り継いで到着したのは診療開始10分前の8じ20分

病院の前には既に約20人の長蛇の列!!!いつも診療時間前からこんな風に並んでるんだ~とビックリ

せっかく早く来たけど私は16番の番号札

そして約2時間半待ちという・・・

待ち時間は1時間寝てあとは病院に置いてある小説を読んで過ごした

11時前に私の名前が呼ばれ排卵してるかのエコーをやった

育っててた2個共排卵してて新たに3個くらい育っていた(もう排卵済なので育ってる3個は排卵せず縮んでいく模様)

で今日は着床を助けるというHCGの注射をお尻に打って帰った

同じく不妊治療仲間で近所に住む高校友(最近仕事辞めて今は専業主婦)から「また一人で行くことがあったら私が送って行くから遠慮せずに言って」と言われ優しいな~と感激

いつも送り迎えしてくれる両親にも改めて感謝した

帰りのバスの待ち時間が長かったので子供の頃よく遊んでた神社に25年振り(笑)に行ってみた

子供の頃に見てた景色とは違って全てが小さく見えたあまり掃除されてないのが気になったけど参拝して帰った

本日エコー検査&HCG注射520円

今日も生かして頂いてありがとうございます

排卵しそうです(笑)

今日は排卵日チェックの為の病院DAY(尿検査・エコー検査690円)

先生「何か変わったことはないですか?」

私「排卵しそうです」

先生「(笑)そうですね、尿検査にも反応でてますから明日が排卵日でしょう!」

今回はバッチリなタイミングで病院に行けたぞ

私の卵ちゃんは右3.5cm・左2.5cmの2つが育ってた。

今回はいつもよりも育ってる卵胞の数が少ないけど2つ共、頑張って排卵してもらえたらよいな。

頑張れ卵ちゃん

わかっちゃいたけど・・・

昨日より基礎体温がドーンッと下がってはい撃沈(笑)

もう何日も前から「こりゃ撃沈や~」とわかっちゃいたけどね

でも今回はなぜかいつもより辛くなかったな~

で、今日は土曜で休みなのでいつもの「クロミッド」を貰いに病院へ行ってきました

しか~し体温は昨日から下がってたもののまだ病院の受付をした9時30分には生理がでてきておらず・・・

受付の方に「生理が来てないと薬をだせないかもしれません」と言われる

「平日は休みにくいので今日薬貰えないと困るんです」と説明したら「今までこんな事例がないので先生に聞いてきます」と

しばらくして先生にOKの返事をもらうわざわざ遠くから父に迎えに来てもらい通ってるのに帰されたらたまったもんじゃなかったよ~よかった~ヽ(´▽`)/

ということで内診エコー&クロミッド処方2170円

ちなみに自分の順番がきた13時15分には既に生理がでてきてました(笑)

待ち時間の間にばっちり来てきてくれたので堂々とクロミッドを頂いて帰りました

最近は病院で一度受付をして外出申請をし実家に行って待ち時間を過ごすようにしとります。

病院で3時間も待ち続けるのってすごく時間がもったいないもんな~。

今日受付してそのまま待ってたら恐怖の4時間待ちコースだったよ。

連休だからね~

排卵済チェック

排卵済チェックのエコー 370円

昨晩、ものすごく痛い排卵痛があった(/□≦、)

私はクロミッドを飲むと排卵痛が酷くなるんだけどいつもの2倍くらい痛かった。

どのくらい痛かったというと、運動が出来なかったくらいだ(たいしたことない?)

その排卵痛は長時間に及び前日の夕方から少しずつ痛くなりその日の夕方過ぎから結構痛くなり夕飯後に痛みのピークを迎え0時に寝る時もまだ痛かったくらいだ。

今朝起きたらその痛みはほぼ治まってた。

病院で排卵したかの検査に行ったら直前に病院に行けなかったので何個排卵したかは不明だけど「排卵してますね~」と言われた。

3個育ってたから3個くらい排卵したのかなぁ?

妊娠する自信は全くないけど…いつかきっと!!(  ̄^ ̄)ゞ

卵ちゃんのチェック

9月19日(土) 生理11日目 内診&尿検査 370円

連休の時に排卵しそうだったのでまだ病院行くのは早かったけど仕方がないから行った。

案の定まだまだ早くて卵ちゃんは3つ各11センチ程度しか成長してなかった。

だいたい生理15日くらいに排卵する私。

生理15日目はまだ連休中。

今回は適当にタイミングを計るしかない

病院も連休だと困るなぁ~

クロミッドを貰いに行くの巻

9月12日(土)エコー&クロミッド処方2170円

1ヶ月お休みしたので久々~の病院

今回はいつもより早めに父上に迎えに来て頂き病院に9時30分着

受付をすると既にもう番号札38番で診察は12時過ぎるとのこと

更にまた両親に迎えに来てもらい実家へ避難

12時過ぎにまた病院へ行くとまだ25番の方が診察中

そこから1時間半も待つ

そのうち1時間は爆睡してたのでアッという間に時間になったけどねん

あのまま実家に行かずに病院で待ってたら恐怖の4時間待ちだった

ごはんも食べずに4時間も待ってたらイライラ虫がでてたかもしれない

次の受診は連休があるので行きたい日に行けない周期11日目とまだまだ排卵には早い今度の土曜に行くことにした。

卵の育ち具合を見てもらいあとは自分たちでタイミングを計るしかない

ま、私はクロミッドを飲むと排卵直前に大事な部分が赤くなるし排卵痛も酷いので検査薬とかなくても大丈夫

なんとかなるさ~

ちなみに不妊で悩む方がとある方に「御湯の多飲とエビオス錠」をお勧めしてたので今日の会社帰りに即効で買った

Kusuri

夫婦で飲むといいらしいけど旦那っちになんて言って飲ませようかと考えていたらこの瓶見つけた旦那っちが「俺もこれ飲もうっと」とまだ何も説明してないのに自ら飲むと言ってくれたので今日から夫婦で摂取

より以前の記事一覧

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

エルマー♪