メロパ~♪

ダイエット

痩せました(T_T)

DHCの遺伝子検査をし自分に合ったサプリを紹介して頂いてそれを

摂取し始めた6月から約半年が過ぎました。

6月の最高体重50.8kg最高体脂肪31.1%_| ̄|○

そして12月の最低体重46.8kg最低体脂肪26.9%ヽ(´▽`)/

体重は4kg落ちて体脂肪は4%落ちました

そのまま今のところリバウンドも無です

リバウンドが無く持続できてるのでとりあえずダイエット成功です

タニタ食堂の本を買ったけど←その記事

見た目がマズそうで1食も実は作らなかったけど(笑)最初のページの

カロリーの話しを読んでやたらカロリーを気にするようになり

カロリーの高い食事を避けるようになり、そのうちに会社で波乱万丈あり

一緒に入社した派遣3人のうち2人が辞めるように仕向けられ2人が居なくなったのに

育児休暇で休んでる子の保育園が決まらず復帰できず会社は人数不足で

ありえなくらい忙しく毎日毎日残業・・・

帰って食事をまともに作れなくなりあるもので軽く済ませてるうちに胃が小さくなり

小食になりこの事もダイエット成功への結果となりました。

私は派遣から社員になって欲しいと前々から言われてて私以外の派遣2人が

辞めた途端社員になるよう言われたけど派遣会社から却下され「紹介料払え」と

結局1月いっぱいは派遣で働き2月から社員になることに。

こんな忙しい会社でいいのかと少々迷いがあるけれども頑張ってみる事にしました。

育児休暇で休んでる子が戻ってきてくれたら今みたいな忙しさは無くなると思うけど

とにかく今は大変です

時々心折れそうにはなるけど頑張って「今」を乗り越えます!!

来月の今頃はもうちょっと落ち着いてるかな?

理解力のある優しい旦那様に心から感謝。

今週も忙しいけど頑張りま~す♪

DHCの遺伝子検査

運動してもなかなか痩せなくて、いろんなダイエット法を試して一時的に痩せてもそのダイエット法に飽きてしばらくするとすぐに50キロ台になってしまう私。

身長157で50キロはややぽっちゃりでいろんな洋服がキツくなり体重計に乗る事がストレスになってしまう。

一番の原因はお酒が辞められない事!!

お酒を飲みながら旦那っちとのDVD鑑賞が趣味なのでこれだけは絶対に辞められない。

しかも寝る前に飲む事も多いので重症。

考えた結果お値段がちょっとアレなので(笑)前からずっと気になってたけど購入しなかったDHCの遺伝子検査を申し込む事にした。

このDHCの遺伝子検査はその人それぞれの体質に合ったダイエットや食事方法、お勧めサプリなどを教えてくれるのだ。

検査方法はDHCから送られてきた綿棒みたいなので口内の横側をこすりこすりしたものと生活習慣のアンケートをDHCに送れば2週間後に検査結果が送られてくるというものだ。

私は下半身に脂肪を溜め込みやすい「洋なし型」というものでした。(これは予想通り)

で、遺伝子はエネルギーを消費する機能がやや弱いため、分解がスムーズにおこなわれず内臓脂肪が蓄積されやすく、熱産生機能もやや弱いので脂肪が燃焼されにくいとのこと。

(体重が43キロしかなかったスリムな時代にも体脂肪は26%くらいあった私

運動しても痩せない理由がそこにはありました(笑)

なのでそんな私に合ったお勧めのサプリメントを購入し6月から摂取しております。

今のところ体重は-2キロ、体脂肪は-2%です。

嬉しい事に徐々に徐々に緩やかだけど体重が落ちて行ってます。

これからもDHC様のサプリを摂りつつ運動(ヤーナリズム)も頑張りつつ食事は腹八分目だけどお酒は飲んじゃうぞのダイエット生活を楽しんで行こうと思います。

ダイエット継続中。

最近全くダイエットの記事を書いてなかったけど今現在も継続中です。

7月に年に一度の健康診断を完了し健康診断前のダイエットもめっちゃ頑張った!

 ←2009年健康診断の結果

48キロ台でした。

 ←2010年健康診断の結果

2010年は50キロ台でした。

で、2011年の今年はなんと!!

47.5キロ!!!!!

ちなみに2008年も48キロ台だったのでここ4年間で一番体重落とせました。

でもこの奇跡の47キロ台は健康診断の日の一日だけですぐに元に戻りました(笑)

ちなみに今は48キロ台後半から49キロ台前半をキープしてます。

油断するとすぐに50キロ台に戻るので油断禁物なのです。

ちなみに今やってるダイエット法は、

DHCのサプリをとりつつDVD見ながらの運動「ヤーナリズム」を続けてます。

「ヤーナリズム」については  ←こちら参照♪

DHCのサプリはDHCの遺伝子検査をした後に私に合うサプリを選んで頂いたものを

飲んでます。

遺伝子検査の記事はまた次回書きます。

停滞期

只今 どうやら停滞期のようです。

49キロ台前半からちっとも体重が減らなくなりました。

一時48キロ台になりましたがあまりに急に落ち過ぎたから

絶対リバウンドするだろうと思ってたら案の定

3日で49キロ台へ戻りました

実行中ダイエット

゜DVDエクササイズ運動

゜黒豆ダイエット

゜逆立ちダイエット

先週フラフープダイエットもしようとフラフープを購入しましたが

我が家のフラフープブームは約1週間でしたね

(せっかく買ったのでもったいないから時々回します)

あれを40分間回し続けてダイエットに成功した方尊敬だわ。

私が今特に気になるのが二の腕と太もも。

こちらには脂肪がたっぷり蓄積されてるのでちょっとやそっとじゃ

細くならないと思います。

以前から旦那っちに「それは脂肪が固まってるから揉まないと!」と

言われて揉んだらめっちゃめちゃ痛いから助言を無視してたけど

最近になって痛いのを我慢して揉むようにしとります。

ネットで調べたら二の腕は脂肪を揉んだ後に脇に流してあげたらいいそうです。

肘から下は細いのにやたらと二の腕だけ太いんだよね

ノースリーブの似合う二の腕になりたいわ。

今日も生かして頂いてありがとう御座位ます。

なぜか。。。

8

黒豆ダイエットでの↑の豆腐の食べ方に限界を感じたので・・・

1

こっちに変えた。

豆腐は冷たいままスプーンですくって食べてたけど

なぜか嗚咽がでるくらい(笑)食べにくくなったので

小さく切ってチンして温めて上から納豆のせて

大好きなねぎも入れてかき混ぜて食べることにした。

するとバッチリうまし!!

今日も生かして頂いてありがとう御座位ます。

今日の体重

3

とうとう48キロ台へ突入した。

お酒を飲まなかったらどんどん減っていく。

ただあまりに減り方が急激なのでリバウンドが怖い今日この頃。

1

私の昼ごはん(朝起きるのが遅いので朝は食べない)

豆腐・黒豆・納豆 だ!!

豆腐は薬味や調味料なしで食べるのはキツイので納豆を食べ豆腐はごはん代わりにしている。

ここのところこの昼ごはんと夕飯の一日2食しか食べてない。

夕飯は気にせず普通に食べとりますが量は以前より減ったと思う。

2

白湯。

このマグカップは250ml入るんで一日にこのマグカップ4杯以上飲むよう心がけてます。

5

大量生春巻(笑)

私の大好物はこの生春巻(昨日の夕飯の一部)

今回細めに巻いてみました。

写真撮ってみて思ったのだけど・・・次回はもっと上手に巻こうっと。

今日も生かして頂いてありがとう御座位ます。

エクササイズDVD

私がエクササイズDVDに目覚めてかれこれ3年以上。

ビリーズブートキャンプ 1年

コアリズム 1年

フィギュアロビクス 半年

トレーシーメソッド 数か月(笑)

で、最近かれこれ4ヶ月以上やってるのがこれ↓

1

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット

これレベル3まであって先週からやっとレベル3までいきました。

これ結構キツイのです。

私がフィギュアロビクスやトレーシーをやってるのを見て

「そんな簡単な運動じゃ痩せないよ」

と旦那っちに言われたのでキツイのがいいかなと思いこちらへ変えたのです。

やり始めて結構すぐにスイカ腹を卒業できました。

ただこれ飛んだり跳ねたりが多く自宅でドタバタ出来ない環境にお住まいの方には不向きと思われます。

私はマンションの4階に住んでるので飛び跳ねる時だけ厚めの絨毯を敷いてる場所へ移動しとります。

ある程度痩せたらまたフィギュアロビクスがしたいです。

フィギュアロビクスに出てくるキレイなお姉さんと音楽が好きなので・・・。

DVD運動はきっと一生続けると思います。

自分の健康の為だもの

今日も生かして頂いてありがとう御座位ます。

黒豆ダイエット②~方法と効果~

~方法~

★初日は3食とも黒豆と豆腐だけを食べる(薬味、調味料なし)

 ・・・加工食品と調味料に慣れされた味覚を正す為

★2日目からは朝だけ黒豆と豆腐を食べる(薬味、調味料なし)

朝食に黒豆と豆腐を食べれば、脂肪とタンパク質がよく吸収され、高い血糖値が長時間にわたって保たれ満腹感が続く

朝のうちに体が活性化されるとエネルギー代謝がよくなりカロリーを消費しやすくなる

★ランチはGI値に気をつける

 ・・・GI=食後の血糖値上昇の速度

★夕食は必ず軽め(夜8時以降は食べない)

★水をたくさん飲む

★夜12時までにベットへ入る

★週末は寝だめをしない

★1週間に3回以上は30分以上のウォーキングを!

などなど正式な方法は結構面倒臭い(笑)ので私はこれ全部実践してない。

~黒豆の効果~

◆おなかを満たし、体にたまった鉛と水銀などを排出してくれる

◆肉体疲労を回復するビタミンB1とビタミンB2が牛乳の3倍含まれている

◆便をやわらかくするレシチン、腸内を掃除してくれるオリゴ糖、食物繊維と水分が豊富に含まれ、排出を促進する成分が多い為、排便機能を活発にしてくれる

◆ビタミンEが豊富な為シミ予防にもなり黒豆のアントシアニンはコラーゲンの合成を促進させる

などなど全部書くときりがないくらいに体に良い効果があるそうです。

黒豆はダイエットだけじゃなく健康にもお肌にもいいので続けられる限り続けて行こうと思っとります。

もう世間は落ち着き黒豆がスーパーで買えないことはなくなりました。

きっと皆さん効果がそれほどでなかったのかもしれない。

黒豆だけ食べて運動をしなかったとかかな??

黒豆ダイエット発案者のチョンジュヨンさんの方法を全て実行し本格的に頑張ったらもっと体重が落ちるかもしれない。

でも私には無理!

お酒も飲みたいしいっぱい寝たい!(笑)

なので自分流に少しアレンジしてストレスを溜めない程度にこれからも黒豆ダイエット頑張ろうと思う。

今日も生かして頂いてありがとう御座位ます。

黒豆ダイエット①~道のり編~

私が黒豆ダイエットを始めたきっかけは

今年の3月下旬に放送された 日本テレビ「寿命をのばすワザ百科」 にて

安田大サーカスのHIROさんが黒豆ダイエットを実行し

たったの1ヶ月で体重マイナス20キロを達成したのを観た事だ。

『これはすごいぞ!』とその日のうちに外出してた旦那っちに

「帰りにスーパーに寄って黒豆買ってきて!」

と頼んだけどなんとその日のうちに黒豆完売!

ネットショップも完売!

世間が落ち着いた頃に始めようかと思ってたけど

たまたま義母がお正月に黒豆を煮つけようと購入したけど

時間がなくできなかったとのことで余ってたのでそれを頂くことにした。

TVによると

★一日70gの蒸した黒豆を食べる

★適度な運動をする

これだけで楽チンで痩せれるとのことだった。

安田大サーカスのHIROさんはいろんな料理に蒸した黒豆を入れて食べてたが

この方法だと私自身は絶対続きそうにないなと思ったので

蒸した黒豆を単独で食べることにした。

蒸しただけで何も味付けしてないけど黒豆自体が結構甘みがあり栗のようでおいしい。

そして全然飽きない。

いちいち計るのが面倒臭いので70gにはこだわらず

夕食時に必ずおかずと適量の黒豆を(白ごはんなしで)一緒に食べるようにした。

(運動は数年前から毎日のようにやっております)

するとすぐにいい感じで体重が少し落ちたが

そこからなかなか増えることはないが減らなくなった。

やり方 本当にあってるかな?と疑問に思ったので

黒豆ダイエット発案者 チョンジュヨン氏の本を買って

勉強する事にした。

1

読んでみるとTVで放映された

安田大サーカスのHIROさんの方法とは

ちょっと違う。

いやかなり違う(笑)

そして本の方がかなり厳しい。

私が本で学んだ「黒豆ダイエット方法」は・・・

次回へつづく。

今日も生かして頂いてありがとう御座位ます。

28.5

年中ダイエッターの私が今やってるダイエットは

●逆立ちダイエット

●黒豆ダイエット

●運動一日20分以上

の、3つです。

その他 

★美容と健康の為に白湯を一日1ℓは飲むように心がけてます。

あとは

★体を冷やさないようにしょうがを意識してとる事が多いです。

★の結果→冷え性ではなくなったようです。

これらを実践し続けて2週間前にやっと体重が大台脱出し49キロになりました。

その後 今は生理中ってのもあり特に体重の変化はないのだけど

嬉しいことに体脂肪がどんどん減ってきております。

今までどんなダイエットをしても体重も体脂肪も落ちなかった私がです!!

最近の最低体脂肪率は28.5%!!

多いじゃないか!!と突っ込みを入れられそうだけど(笑)

私は数カ月前の体重&体脂肪率ピーク時には

体脂肪率32%以上あったんです!!

すごいだろ~!!

私の使ってる体脂肪計には「肥満タイプ」というものも表示され

常に私は「かくれ肥満」が表示され体脂肪率は「やや高い」と表示されていたのが

今ではタイプは「普通」で体脂肪率もギリギリ「標準」になったのです。

ギリギリ標準なので余裕で標準になるまでまだまだ頑張ってこれらのダイエットは続けて行こうと思っとります。

まだまだ自分で見ても「丸い」んで・・・。

今日も生かして頂いてありがとう御座位ます。

より以前の記事一覧

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

エルマー♪