メロパ~♪

映画・テレビ

『インセプション』

昨日16年前からファンの(笑)レオ様が主演している

映画「インセプション」を観に行った。

Eiga

映画の日で1000円ってこともあり満員御礼で

上映20分前くらいに映画館に着きチケットを購入すると

最前列の右端しか席が空いてなかった

次の上映時間までは待てなかったので仕方なくそこの席を

購入

なんでこんな前に席を作ったんだ?ってくらい観にくいったら

ありゃしなかった風邪が治りかけで具合が悪くなったら

どうしょうと心配してたが内容が面白かったのでなんとか

観にくいけど頑張って観れた。

左隣のお姉さんが何回も寝てたのが気になった

旦那っちも少し寝てた

私は眠くなるとこなんかなかったんだけどなぁ~

勿論レオ様の演技は毎回素晴らしいがこの作品は渡辺謙さんの

演技と存在感にも圧倒された。

ハリウッド映画に日本人が出演してたら浮いちゃってる事が多いけど

渡辺謙さんはハリウッドスターに負けてなかった!

今後もいろんな海外の作品で活躍するんだろうなと思う。

最近のレオ様は年齢的に小さい子供っちが居る役が多くなった。

私生活ではまだ結婚してないけど誰かいい奥さん居ないのかな?

余計なお世話かな?(笑)

トイストーリー3

日曜日、トイストーリー3を旦那っちと観に行った。

半年以上前から前売り券を購入し楽しみに楽しみしてた作品(≧∇≦)

予想以上に楽しくそして感動的な作品だった

周りに泣いてる人は居なかったが私はボロ泣きだった(つд⊂)エーン

購入グッズは・・・

Toi2

パンフと下敷きとメダル

そして・・・

Toi

ロッツォぬいぐるみ

ロッツォは「3」での新キャラ

役柄を知らずに色使いが可愛くて映画を観る前に購入したのだが…

なんとビックリスペシャルに嫌な役

でも可愛いからいいや

Toy4

ドリンクカップも購入

グッズはまだまだ欲しいのがあった我慢した方

ディズニーグッズが家に溢れんばかりにあるしね

切りが無い~でも欲しいっ(笑)

我慢!我慢!

映画

7月は観たい映画た3本公開される。

トイストーリー3

借りぐらしのアリエッティ

インセプション

Aho_3

先日「借りぐらしのアリエッティ」の前売りGET

トイストーリー3の前売りは確か去年の12月のGETした

あとはインセプションをGETせねば

のだめ最終章を見に行くの巻

先日 映画「のだめカンタービレ」の後篇を旦那っちと観に行った。

前篇は寂しく一人で観に行ったのだがこの間TVで放送された前篇を旦那っちと一緒に観たので後篇は一緒に観に行ってくれる事になった。

お目当ての瑛ちゃんとベッキーの出番が前篇よりも少ないような気がした

私らは言いたいことは包み隠さずはっきり言っちゃうタイプなので言いたいことをはっきり言わずグチグチ悩んだりすれ違ったりするのだめと千晶の気持ちは正直理解できなかったがオーケストラやピアノの演奏シーンはホント素晴らしかった。

↓ランチに食べたもの。

1

ピザそして・・・

2

明太子パスタ(大盛り)

旦那っちと半分ずつして食べました。

ひっさびさのピエトロでした。

今日も生かして頂いてありがとう御座位ます。

2009年に行った映画

2008年に行った映画→ に続く2009年に行った映画を思い出として書きま~す。

2009年1月4日「ワールド・オブ・ライズ」(旦那っちと)

レオ様主演映画♪内容を全く思いだせなかったのでHPで観て思いだした(笑)

2009年1月25日「レボリューショナリー・ロード」(旦那っちと)

こちらもレオ様主演映画♪結構ショッキングな内容でした。そして夫婦で観に行く映画ではなかった(笑)

2009年3月1日「ベンジャミン・バトン」(旦那っちと)

老人で産まれ年を取るごとに若返るという今までにないお話だったので観に行った。若き頃を演じるブラビが美しかった。

2009年6月14日「天使と悪魔」(旦那っちと)

ずっとハラハラドキドキする映画だった。これもうすぐTVであるらしい。早っ!

2009年7月20日「ハリーポッター謎のプリンス」(旦那っちと)

1作目からずっと観てる。ハリーたちはもう学生には見えないくらい大人になっちゃったなぁ。

2009年11月15日「天使の恋」(旦那っちと)

希ちゃんがとにかく可愛かった。ここまで可愛い子は見たことない。もっと演技力に磨きがかかれば完璧!

2009年11月23日「ブラック会社に勤めてるんだがもう俺は限界かもしれない」(旦那っちと)

徹ちゃんの熱演に涙が止まらなかった。こんな会社本当にあるの??

2009年12月28日「のだめカンタービレ前篇」(一人で)

オーケストラのシーンはやはり映画館で観るべきだね。瑛ちゃんとベッキー見たさに観に行ったが2人の演じる役は正直あまり好きではない。

2009年に観た映画は合計8本と前年に比べると少なめでした。

そしてのだめ以外全部旦那っちと観てます。

映画は実はあんまり好きじゃなかった旦那っち。

いつも付き合って頂き改めてありがたいなと思った。

1

のだめマングースカップ第二弾♪

まだ後篇観に行ってないので明日一人で行こうかなっ。

今日も生かして頂いてありがとう御座位ます。

アリスインワンダーランド

昨日 旦那っちと「アリスインワンダーランド」を観に行った。

3Dではないものは一日2本のみの上映で時間帯的に必然的に3Dを観なくちゃいけなくなった。

以前初3D映画を「アバター」で観たが後ろの方の席で観たせいかいまいち迫力にかけた。

なので今回はわりと前方で観てみた。

やはり前方で観ると迫力が違った。

「アリスインワンダーランド」は不思議の国のアリスのその後のお話で物語の展開が早く映像がキレイで私は好きだったが旦那っちには不評だった。

しかも旦那っちも3Dが苦手で疲れたと言っていた。

うん。確かに疲れる。

あの3D眼鏡の重さはなんとかならないだろうか・・・。

あと値段も一律2000円で一切割引がきかないってのは・・・。

映画の感想というより3Dの愚痴になっちまった。

失礼!

今日も生かして頂いてありがと御座位ます。

シャッターアイランド

1

この間の日曜日に旦那っちと観に行ってきました。

レオ様の演技の素晴らしさはもう言うことなしです。

とってもハラハラドキドキする映画でした。

この映画の結末を言うのは厳禁らしいです。

あ~そういうことか~的な映画です。

面白かったけど心が少し重くなったかな。

今日も生かして頂いてありがとう御座位ます。

ラブリーボーン

昨日は旦那っちと映画デートをしてきました

今年になって2回目の映画デートです

1回目は「アバター」を観ました

3Dではなく通常版を観ましたが

映像がとにかく凄かった!

CGもここまできたか!という感じ

最近観た映画の中では間違いなく2位でしょう(笑)

1位はカールじいさんなのだ。

で、昨日観た映画は「ラブリーボーン」

ちらは14歳の少女が殺されちゃうお話

死後の世界と現実の世界が同時進行されている

今までにあったようでなかった映画かも?

面白かったけど観終わったら少し心が痛くなる映画

何かに悩んでで辛い人が観ちゃいけない映画(笑)

死後の世界の表現力が素晴らしかった

眩しいくらい光輝いてる世界

・・・私は行ったことがある(笑)

マジ本気だ

一度死んで生き返ったわけではないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

怪しい話はこれくらいにしとこっと。

今日も生かして頂いてありがとうございます。

トイストーリー3

ピクサー映画ヲタクな私。

トイストーリーも最高に大好きな映画。

来年の7月になんと「3」が公開しま~すヽ(´▽`)/

もう既に前売り券が発売されてるので前売り券特典欲しさに早速購入してきました。

1

今まで見たことのない前売り券となってます。

通常の前売り券の約5倍サイズです(とっても可愛くてお気に入り

特典は・・・

2

携帯ストラップ(この2種類があるようです)

3

そしてポスター版のカレンダー。

特典全てGETできたので大満足

さてと映画の公開まであと半年以上

前売り券無くなさないようにしなきゃだ

今日も生かして頂いてありがとうございます。

ハリポタ

Hari

昨日旦那っちと観に行って来ました。

行った映画館が1000円DAY&祝日ということもありめちゃくちゃ人が多かった!(・oノ)ノ

チケ買うのに40分かかりました_ノフ○ グッタリ

上映1時間半前に早起きして行ってよかった( ̄ー+ ̄)

今回の「謎のプリンス」で6作品目

全部映画館で観たはずなのにパンフが1冊足りないo(;△;)o

もしかして観に行ってないのか・・・たまたま欲しくなくて買わなかったのか・・・

ちっとも記憶にないけど全6作品分のパンフ並べて写真撮ろうと思ったけどダメだった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

DVDも5作品あるつもりだったけど4作品しか買ってなかった。

ハリポタファンのつもりだったが結構いい加減だorz

~メモ~

ないパンフ→炎のゴブレット

ないDVD→不死鳥の騎士団

古本屋行った時パンフ探そうっと(*´σー`)

より以前の記事一覧

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

エルマー♪