メロパ~♪

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

ありえない美容院

11年間思い続けた大好きな外タレさんに会う前に

美容院に行こうと思いいつものお店を予約しようとするも

予約がいっぱいで予約ができず行ったことない新しいお店に行くことに。

その日は19時から高校友3人で結成した(笑)「飲兵衛会」の日だったので

19時までに仕上げてほしいと予約時に告げたら16時に来てくださいとの

ことだったので16時に新しいお店へ到着!!

既に2人のお客様が来てた。

店員はネイル専門が1人に美容師が2人。

16時に来てくださいと言われたのになんとそれから40分も待たされた私。

昔に比べたらかなり温厚になったと思うけどさすがのわたしもちょっとキレそうだった(笑)

予約したのに40分も待たせるとはありえない。

その美容師2人のうち一人は若い方でもう一人は妖怪人間ベラのような

古臭いメイクをしたおばさま。

そのおばさまが担当になったら嫌だなと失礼ながら思ってらそのおばさまが

私の担当になった_| ̄|○

なぜ嫌かというと私を長らく待たせてる最中に美容師2人での会話中に

ベラは私の事を「あの人19時までやん!」と言いやがったのである。

丸聞こえであった。

”あの人”とは失礼極まりない!!

”あちらのお客様”が正しいと思う(○`ε´○)

長く待たせたからだけじゃなくこんな失礼発言を聞いていたのでキレそうだった私。

しかしそこでキレて文句を言えばお互いが嫌な気分になるので自分だけが我慢

すれば丸く収まると思い我慢したエライ私(笑)

私はカットとパーマ(内巻きになるようワンカール)とトリートメントをお願いしてたけど

19時までに間に合うか不安だったの「間に合いますか?」と聞くと

「大丈夫です!」とベラさんは自信満々。

間に合わなければパーマは辞めようと思ったけど全てすることに。

もう一人のお客様と並行で私を担当して頂いたのでそのベラは

いっぱいいっぱいなのかバタバタで落ち着きがない。

パーマ液を急いで私のヘアーにかけるベラ。

案の定私の顔に飛び散る(-_-X)

首にかけてあったタオルで拭くがベラは謝りもしない。

何の説明もなくトリートメントを始めるベラ。

4工程もある高いトリートメントをしてるのだらか今何してるか説明しやがれ(*`ε´*)ノ(心の声)

で、結局19時に間に合わず友達との待ち合わせに10分遅刻して行った私。

ありえないんですけど~!!

「またお待ちしてま~す」とデカイ声でベラ言ってたけど

「二度といくかい!!」って心で思いつつ「ありがとうございます」と笑顔で帰る私。

私も大人になったなぁ。

昔だったら思いっきり嫌な顔して文句いってただろうなぁ(笑)

今更ながら・・・②

ベッキー♪#のライブ後は「ハイタッチ会」

ライブで疲れてるだろうにファンサービス旺盛なベッキー♪#

一緒にライブを観に行ってくれたBMではない(笑)さとりんにはBMのママさんと待ってもらってBMの皆で参加しました

私はベッキー♪#に来年は旦那っちを連れてくると約束してきました(笑)

(旦那っちも行きたがってたんだけど仕事の都合がつかず行けなかったんだ。)

ハイタッチ会が終わったらBMちゃんたちとはお別れしてライブ後の1ドリンクで生ビールをチョイスして既にホロ酔いのさとりんと2人で博多の町へ

オイスターバーに行ってみました

Oi

また生ビールで乾杯

Oi2_2

オリーブをこんな感じで食べるの初めて

Oi3

これ何だったかな?ローストビーフかなぁ?(笑)

写真で見ると盛り付けは微妙ですね。

Oi4

アヒージョ

横のパンはガーリック味。

アヒージョもガーリック風味でこのパン漬けて頂いたのでWガーリック

Oi5_2

うにのせオイスター。

これ美味しくておかわりしちゃった。

Oi6

こちらはパンの上にまぐろとアボカドディップがのってます。

Oi7_2

最後は〆のパスタ。

カルボナーラ

どの料理もとっても美味しかったです。

こちらはさとりんのおごり

ベッキーのライブチケットをプレゼントしたのでそのお礼だと

ホント優しくていい子ちゃん

Omi

これ大阪に行ってたさとりんからのお土産

Omi2

冷凍してシャーベットにして美味しく頂きました。

ありがとう

いつもベッキー♪#のライブやイベントに一緒に参加してくれてたさとりんは10月に旦那さんと金沢に転勤になってしまいました

このベッキー♪#ライブの日が最後に会えた日です

転勤族なのは覚悟してたけどこんなに早く転勤になってしまうとは…。

同じ会社だった数年間、事務所が違うのに仲良くしてもらって本当にありがたい

また会える事を信じ出会えた事に感謝

彼女は人懐っこいので見知らぬ土地でもお友達をたくさん作って旦那さまとも仲良くやっていけると思う

~おしまい~

今更ながら・・・

Be

今年も去年に引き続き夏にベッキー♪#ライブツアーが行われた

私は福岡に参列

ライブが始まる結構前にBMちゃんたちと待ち合わせをしてベッキー♪#へのサプライズの準備したり、(BM=ベッキーマニア)

Be2

Be1

全国を回ったベッキー♪#のトラックを撮影したりしていたら周りがベッキー♪#が到着しそうな雰囲気になったので皆で待ってたら福岡の地方番組の「ナイトシャッフル」と書かれたバスに乗って取材をうけながらベッキー♪#到着

バスからライブハウスの入り口に入る瞬間に「ベッキー!!」って誰かが声だすとこちらに気づいて大きく笑顔で手を振ってくれた

Be3

「ナイトシャフル」の皆さんとベッキーのマネージャーさん打ち合わせ中。

Be4

見えにくけどドラムロゴスの手書き看板

Be6

福岡は必ず「にじいろジーン」さんからお花が贈られてきてます

Be5

このメッセージたちは最後の東京公演で飾られたらしいです。

ライブは今年も最高に楽しかった

去年に比べると少しだけ整理番号が後の方だったけど去年と変わらず前から2列目をGETし至近距離で2時間ベッキー♪#を堪能できました

しかも前に居たBMちゃんは全て知り合い

「ナイトシャッフル」にはインタビューされて出演させて頂きベッキー♪#との共演で素敵な記念になりました

つづく。

ありえない間違え。

先日実家の庭になっている「みかん」を頂いて帰った。

会社のお昼休みに1個ずつ食べようと思って

早速会社に持って行きお弁当の後に食べた。

見るからに固そうなみかん。

実家でなったみかんだから仕方ないと思った。

皮を剥くたびに勢いよく汁が飛びちる。

実家でなったみかんだから仕方ないと思った。

一口食べた。

ありえないくらい酸っぱい!!

まだ青いし実家でなったみかんだから仕方ないと思った。

えらく種が多い!!

実家でなったみかんだから仕方ないと思った。

かなり酸っぱかったけど食べきった。

実家の父にみかんが酸っぱかったアピールをしようとメールで報告。

「みかん、レモンみたく酸っぱかったよ」

で、父の返信メール見て笑いが止まらなくなった。

「”ゆず”も入れておくって言っただろう?」

そう…私がみかんと信じて1個食べきったものは

みかんでなくて”ゆず”でした。

自分のありえないアホっぷりが笑えて仕方なく帰りのバスで

一人ずっと笑ってた。

怪しい私(笑)

しかし”ゆず”を入れるなんて聞いてないし。

旦那っちに聞いたら旦那っちは聞いてたって

カーズ2

Ka

8月に観た映画

最近ツタヤの宅配レンタルを利用して観たい映画はレンタルして観るようにしてるのでよほど観たい映画しか映画館に行かなくなってしまった。

でもピクサーファンなのでピクサー映画は必ず観に行きます

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

エルマー♪