メロパ~♪

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

冷製パスタ

旦那っちの夕飯がいらない日に一人分だけパスタを作ってみた。

Pa

冷製パスタ。

一人分なので手抜きして麺を専用タッパーでチンした。

たっぷりのお湯で沸かしたパスタを食べ慣れてると

チンした麺はなんか違う。

結果、麺が変な感じになり残念な感じのパスタになっちゃった。

手抜きはいかんですね

お宝SM○P

何を隠そう私はデビュー前よりSM○Pのファンだった。

最初は木○くんのファンだったけどすぐに中○くんへと移行(笑)

やっとCDデビューした時は嬉しかったけど学校の皆からはファンという事をなぜかバカにされた。

S

お宝SM○P♪初期の頃のCDたち。

デビュー曲を買ってポスターを貰って実家の部屋に貼ってたの覚えてる。

S2

初期の頃のファンクラブ会報。

コンサート、抽選で外れて行けなかったなぁ~。

S3

これらは原宿のジャ○ーズショップで購入♪

恥ずかしながら一時期芸能人を目指してた私は

日帰りで東京へ行ってオーデションを受けたりしてた(笑)

その時に買ったのだ。

Sita

これも原宿のジャ○ーズショップで購入。

慎○くんはまだ小学生(笑)

今でもライブに行ったり応援してるので大切に保管してます

次の日。

ビアガーデンの次の日に友達が家に遊びに来てくれた。

Ke

手土産のミニケーキ

ケーキをめったに食べない私だけど2日連続食べちゃった。

嫌いじゃないしあれば喜んで食べるし美味しいとも思うけど

体が甘いものを欲さないみたい。

食べたくなるのは甘いものよりスルメな私。

お酒のおつまみになるものが好き。

これは父親の血を受け継いでます(笑)

某ホテルのビアガーデン

会社に某ホテルからビアガーデン(ビュッフェ式)のお知らせチラシが入ってたので

女子6名で会社帰りに行ってみた。

ビュッフェ式といえば基本どの料理もマズイ(笑)

でも某有名ホテルなのでちょっとだけ期待してみたり。

Bia

Bai2

そして期待は裏切られ・・・

私達の盛り付けもキタナイのだけど写真で見るからにまずそうな料理たち(笑)

Bai4

アイタタタタ(笑)

Bia3

これは調理されてないので普通に美味しい。

Bia4

激マズお寿司(笑)

普段新鮮で美味しい魚しか食べてない私はマズ過ぎて倒れるかと思った。

Bai5

一番美味しかったのは左の鰹のたたきらしきものの横に映ってる海藻。

私は海藻が大好きなのでこの海藻だけをおかわりした。

てな感じでやっぱりビュッフェ式はマズかったのでした。

この後、デザートのプチケーキを皆で大量に食べました。

生ビールは美味しかったのでたくさん飲んで結構酔っぱらって帰りました。

来年は行かない。

DHCの遺伝子検査

運動してもなかなか痩せなくて、いろんなダイエット法を試して一時的に痩せてもそのダイエット法に飽きてしばらくするとすぐに50キロ台になってしまう私。

身長157で50キロはややぽっちゃりでいろんな洋服がキツくなり体重計に乗る事がストレスになってしまう。

一番の原因はお酒が辞められない事!!

お酒を飲みながら旦那っちとのDVD鑑賞が趣味なのでこれだけは絶対に辞められない。

しかも寝る前に飲む事も多いので重症。

考えた結果お値段がちょっとアレなので(笑)前からずっと気になってたけど購入しなかったDHCの遺伝子検査を申し込む事にした。

このDHCの遺伝子検査はその人それぞれの体質に合ったダイエットや食事方法、お勧めサプリなどを教えてくれるのだ。

検査方法はDHCから送られてきた綿棒みたいなので口内の横側をこすりこすりしたものと生活習慣のアンケートをDHCに送れば2週間後に検査結果が送られてくるというものだ。

私は下半身に脂肪を溜め込みやすい「洋なし型」というものでした。(これは予想通り)

で、遺伝子はエネルギーを消費する機能がやや弱いため、分解がスムーズにおこなわれず内臓脂肪が蓄積されやすく、熱産生機能もやや弱いので脂肪が燃焼されにくいとのこと。

(体重が43キロしかなかったスリムな時代にも体脂肪は26%くらいあった私

運動しても痩せない理由がそこにはありました(笑)

なのでそんな私に合ったお勧めのサプリメントを購入し6月から摂取しております。

今のところ体重は-2キロ、体脂肪は-2%です。

嬉しい事に徐々に徐々に緩やかだけど体重が落ちて行ってます。

これからもDHC様のサプリを摂りつつ運動(ヤーナリズム)も頑張りつつ食事は腹八分目だけどお酒は飲んじゃうぞのダイエット生活を楽しんで行こうと思います。

花火

毎年恒例の某花火大会を観に行った。

今年一緒に観たのは旦那っちのお店のお客様の娘ちゃん。

小学生と中学生の姉妹。

お母さんより年上の私を「お姉ちゃん」と呼んでくれるいい子ちゃんたち。

本当に優しくて気遣いも出来てこんな子供いるんだと感心するくらいいい子。

でそのいい子ちゃんが撮った花火の写真たちを紹介します。

まず1枚、

Ha1

びろーん(笑)

続いて2枚、

Ha3

びろろろろーん(笑)

続いて3枚、

Ha

もはや何かわからないくらブレブレ(笑)

フラッシュ無の撮影なので手ぶれがヒドイけど

これはこれで私は好きかも!!

本当は三脚があった方がいいんだけど手を固定して

なんとか私が撮った写真たちです。

Ha4

Ha6

花火はちょっと遠いけどなかなか素敵。

Ha5

これもお気に入り!!

以上、某花火大会の写真でした。

生春巻き

Nama

生春巻き大量作成!!

ちょっとだけ巻くの成長した?  ←以前作成

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

エルマー♪